Italian Restaurant Baser メインイメージ

新着情報

2012年10月

珪藻土塗り体験ワークショップ【レポート】

すまいの図書館のオープン日に珪藻土塗り体験ワークショップを開催しました。
クロスの上に塗るとどうなるかな?と♪
子供と大人合わせて13名。
思った以上に楽しくて♪

珪藻土塗り体験ワークショップ

結局、いろいろな仕上げができましたよ〜♪

1.jpg

こちらがかわいい手形!

546882_3971...

 

詳しいレポートはこちらをご覧下さい>>

 

  2012/10/26   sumainet
タグ:レポート

すまいの図書館がオープンしました。

建築士として、設計ではなく、第3者として住まいづくりのお役に立てたら・・・と情報発信を始めたのが1999年。

その後に芽生えた大きな夢。

「すまいづくりカフェ」をハウジングセンターの横に建てること(笑)。

その後、インターネットの普及によって、住う人がいろんな情報を調べられるようになり
情報発信だけでも!と、始めたWEBマガジン【みえスマ】。

そうして、やはりそれだけでは・・・と始めた、月1回のショッピングセンターでの「家づくり無料相談会」。

そこで聞いた多くの相談の声の中から、はやり拠点が無いと・・と。

今回の「すまいの図書館」オープンとなりました。

まだまだ準備中ではありますが、徐々に皆さんの声を聞いて作って行きたいと思います。

どうぞ、お気軽にお寄りください♪

女性スタッフがおりますので、

お話したいときは声をかけていただければ・・・
1人で本を読みたいときにはじっくりと・・・
お友達とおしゃべりしたいときはお茶を持参で(*^_^*)。

いろんな場面で使っていただけると、がんばって採用した天然の杉材の床が喜びます(笑)。
無垢材に興味がある方もお越しください~。

今日の午後からは、珪藻土塗り体験です。
クロスの上から、みんなでワイワイしながら珪藻土を塗ります~♪上手く塗れるかな?ヽ(^o^)丿


 

 

プレスリリース   2012/10/20   sumainet